2009年05月24日

赤ちゃんのトイレトレーニング おしっこ編


2009年7月14日 改定


赤ちゃんのトイレトレーニング ⇒スタート編 ⇒うんち編




トイレトレーニングにはママの心のゆとりが大切です。




トイレトレーニングは育児の壁と思いがちですが

赤ちゃんが初めて経験する人生の壁でもあるんです。




何度教えても出来なかったり

一度出来たのにまた出来なくなったり


ときには赤ちゃんがわざと意地悪をして

ママを困らせているように感じるかもしれません。




でも、赤ちゃんも頑張っているんです。




赤ちゃんの気持ちをくみ取ってあげながら

初めての壁を一緒に乗り越えてあげてください。




高い壁を乗り越えた選手とコーチの絆が深まるように


上手にトイレトレーニングの壁を超えた赤ちゃんとママは

きっと一歩進んだ深い絆で結ばれますよ^^





700名以上のお子さんの成長を見守った

オムツ卒業のエキスパート! 杉浦しずく先生のトイトレバイブル


魔法のトイレトレーニング講座
(なごみ先生サポート)





育児の話題なら⇒子育てブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ


.
続きを読む
posted by ぐうたらママ ももい at 22:33 | Comment(2) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

赤ちゃんのトイレトレーニング うんち編

2009年7月14日 改定


赤ちゃんのトイレトレーニング スタート編はこちら




一口にトイレトレーニングと言っても

おしっこのトレーニングとうんちのトレーニングは

まったく別のものです。




おしっこはトイレで出来るけどうんちはオムツでしか出来ない。

逆にうんちはトイレでするけどおしっこはダメ。


こんな話はよく聞きますね。





膀胱と腸

おしっことうんちは出す器官が違うんだから当たり前です。





たいたい君は まずはうんちのトレーニングから

始めてみたいと思います。




今回はそんなうんちのトイレトレーニングのお話。




700名以上のお子さんの成長を見守った

オムツ卒業のエキスパート! 杉浦しずく先生のトイトレバイブル


魔法のトイレトレーニング講座
(なごみ先生サポート)





育児の話題なら⇒子育てブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ


.
続きを読む
posted by ぐうたらママ ももい at 10:00 | Comment(2) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

赤ちゃんのトイレトレーニング スタート編

2009年7月14日 改定



たいたい君がうんちのときに

うんうんと気張って教えてくれる(?)ので

軽い気持ちでトイトレでも始めようかと思いましたが


赤ちゃんのトイレトレーニングって大変なんですね。



調べてみて奥が深いんだとビックリしました。



せっかくなので たいたい君の成果も報告しつつ

数回にわけてお送りしてみたいと思います。




今回はトイレトレーニングの全体的な流れと心構えです。



700名以上のお子さんの成長を見守った

オムツ卒業のエキスパート! 杉浦しずく先生のトイトレバイブル


魔法のトイレトレーニング講座
(なごみ先生サポート)




育児の話題なら⇒子育てブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ


.
続きを読む
posted by ぐうたらママ ももい at 17:17 | Comment(2) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
子育てブログ 我が家は今日もふんげぇです トップへ

ぐうたら育児 我が家は今日もふんげぇです  サテライト
ブログパーツ
×

