2009年05月29日

子育て応援特別手当

子育て応援特別手当なるものを昨日知りました。
世間に取り残されているももいです。

定額給付金と抱き合わせで支給される地域が多い
子育て応援特別手当だそうですが
定額給付金ほど認知度がないような気がするのは
気のせいでしょうか・・・

調べてみましたが
我が家は第一子のたいたい君しか子どもがいないので
支給対象にはならないようですね。
残念。


ももいの姉には5歳、3歳、2歳の子供がいるのですが
(しかも現在も妊娠中^^;)
昨年度の概要では対象外だったそうです。

今年度は第一子から対象になるようなので
10月に正式決定すればもしかしたらもらえるかも・・・

小さな子供がいる大変さは変わらないのに
たった数カ月の違いでもらえるかもらえないかが分かれるなんて
なんだか腑に落ちないですね。

今日はこの子育て応援特別手当の話題です。


育児の話題なら子育てブログランキング
        にほんブログ村 子育てブログ

続きを読む
posted by ぐうたらママ ももい at 11:52 | Comment(2) | 子どもニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
子育てブログ 我が家は今日もふんげぇです トップへ

ぐうたら育児 我が家は今日もふんげぇです  サテライト
ブログパーツ
×

