2010年04月16日

ミッフィーちゃんとバーバパパ

お気に入り

あんまんまんより

ミッフィーちゃん



またまたご無沙汰です。

久しぶりにPCを触ったついでにスキンを変えてみました、ももいです。


早いものでたいたい君も1歳8カ月。
1歳半検診で虫歯注意と言われ、今まで手抜きしていたハミガキをパパ様と2人掛かりでがんばっております^^;

歯科医さんに薦められたフッ素のハミガキジェルを意外と気に入ってくれたおかげで、たいたい君も以前よりハミガキに積極的になってくれました。

ごはんを食べた後は自分から「あ、あ、あー!(ハミガキ)ちょんちょん!(ジェル)」と言ってハミガキをご所望。
その割にはハミガキを始めると逃げだそうとしたり、歯ブラシを噛んで磨くのを拒否しますが。
泣いてくれた方が口が開くので逆にラクですよね。(鬼)

でもまだまだおっぱい小僧なたいたい君なので、夜間の授乳が一番虫歯になりやすいんだそうです。

ごはんをあまり食べないのもおっぱいを飲んでいるからだろうし、もろもろを考えると断乳した方がいいのかなぁ・・・
できれば自然に卒乳したいんですけど・・・



それはさておき。

ももいがあまりキャラクターが好きではないのでキャラクターのおもちゃ等はあまり買わないんですが、義母様からいただくおもちゃには、義母様の好きなプーさんだったり、定番のアンパンマンだったり、なにかしらのキャラクターが付いています。

なので、たいたい君が最初に覚えるキャラクターはプーさんかもしれないねー、なんて昔パパ様と話したりしていたんですが・・・

たいたい君が最初に覚えたのはミッフィーちゃんでした^^;

まぁキャラを覚えたというより、昨年末にTVでミッフィーちゃんスペシャル?みたいなのを毎日見て、歌を覚えた感じでしたが。
それでもその後はミッフィーちゃんをみると「ミーッフィ♪」と歌い出すので、いちおう関連付けて覚えてるんでしょうね。

先日西松屋でおもちゃを見ていたら、ミッフィーちゃんのボールを見つけて大喜びしていました。
一応オトコノコなんだけどな^^;


その後に覚えたのはバーバパパ。
たいたい君の持っているバーバパパのパジャマがももいのお気に入りでして。←
つなぎでおしりがやけに可愛い。笑

「今日はバーバパパのパジャマだよー♪」なんて話しかけていたので覚えたようです。
あまり言えてないけど。
そのパジャマが干されているのを見ると指さして一生懸命「ぱぱぱぱぱ」とか「ばーばーば」とか言ってます^^;
たいたい君も気に入ってくれたようでなによりです。

そのパジャマはモノクロ?なんですが、たまにCMでカラーのバーバパパが出てくると混乱してます。笑


そんなマイナーを責める男、たいたい君も、いちおう王道のアンパンマンくらいは知っておいてもらおうと、数少ないアンパンマンのおもちゃを「アンパンマンだよ」と教えると「あんまんまん!」

・・・おしい。

その後CMでアンパンマンを見かけて「あんまん!」と叫んでおりました^^;


しかしたいたい君はアンパンマンの番組は見たことないんですが、ももいやパパ様がアンパンマンの歌を歌うとご機嫌になります。
アンパンマン、おそるべし。



ランキング参加中です。
良かったらクリックお願いします。
クリック⇒人気ブログランキングへ
もひとつ⇒ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサードリンク
【たいたい君成長記録 1歳の最新記事】
posted by ぐうたらママ ももい at 23:37 | Comment(4) | たいたい君成長記録 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンパンマンより、ミッフィーちゃん・・・
微妙な選択ですね(笑)

アンパンマンが、「あんまんまん」「あんまん」。うちの子もそうでした。簡単そうでなぜか上手く発音できない。不思議ですよね。
ちなみに「ショクパンマン」は「チョッパンマン」。「カレーパンマン」は「カァパンマン」でした。
Posted by 僕は父親 at 2010年04月17日 22:21
◎僕は父親さん

微妙な選択です^^;
おもちゃを買ってあげようにも、ミッフィーちゃんは新生児とか1歳未満用のおもちゃばっかりなんですよ。
この時期にミッフィーちゃんを好む子供はよほど珍しいみたいです^^;

あんまんまん、美味しそうではあるんですが。笑
ショクパンマンとカレーパンマンはまだ教えてないので、さっそく教えてみます♪
Posted by ももい at 2010年04月19日 06:42
マイナーを責める男、かっこいーー!

ミッフィーにバーバパパってほんと
なかなか一番すきなキャラには選ばれないですよねー 笑

たいたいくん、さすがだなー。
王道からあえて外す、みたいなの私好きです♪

でもなんでですかねー 笑
Posted by nuts♪ at 2010年04月28日 22:47
◎nuts♪さん

コメント遅くなってしまってすみません><

最近はバーバパパも上手に言えるようになりました。

しかも義母にバイキンマンの帽子を買ってもらって、それがお気に入りになってしまったので、アンパンマンの中で一番好きなキャラはバイキンマンだと思われます。
どこまでもマイナー男。笑
Posted by ももい at 2010年06月01日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
子育てブログ 我が家は今日もふんげぇです トップへ

ぐうたら育児 我が家は今日もふんげぇです  サテライト
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。