2010年01月23日

負けず嫌い

せーのであー!

負けず嫌いは

母譲り?




こんにちは。

最近ちょっと育児疲れ気味なももいです。


ももいがちょっと座るとすぐにおっぱいを欲しがるたいたい君。

好きに飲ませてあげたいのはやまやまだけど、離乳食をちっとも食べないので、なるべく飲ませないようにしたいんですが・・・

離乳食は食べないクセに、おっぱいやお菓子は常に欲しがります。


お菓子はあげなければ済むけど、おっぱいはももいによじ登って自分で吸っちゃうので、おちおち座ってられなくなりました。

ゆえにPCも出来ず。


それでもごはんは食べずに泣き叫ぶので、結局おっぱいあげちゃうんだけど・・・



背が伸びていろんな所に手が届くので部屋の散らかし方が尋常じゃなくなってきたり、ハミガキを嫌がって泣き叫んでみたり、最近パワーアップしたたいたい君に振り回されています。

先日は夜中に急に泣き叫んで、抱っこもおっぱいも嫌がり、どこか痛いのか、具合が悪いのか心配していたら、パパがお仕事から帰ってきた途端にけろっと泣きやんでパパを出迎えに行きました。

・・・なんか、もう、がっくし。

そんなにパパが好きか。ママのことは嫌いなんだね。

って大人げなく凹んでみたり^^;


いろいろ重なって、昨日は涙してしまいました。

今日はたいたい君と踊りまくってちょっとストレス発散しましたけど。笑




そんなたいたい君は、どうやら負けず嫌いが発覚しました。


こどもちゃれんじの影響で、「せーの」と言ったら「あー!」と言うようになったんですが、時々「どっちが長くあーって言えるか勝負」をします。

最初は普通に「あー!」と言っていますが、ももいにまだ余裕があると感じると、必死に「あ“−!><」ってなってくるところが可愛いです。

もちろんここは息子に華をもたせてあげるんですが、ときどきももいが長く続けていると、一度やめたのにまた「あー」と始めてみたり、声は出てないのに口だけ開けて「まだあーって言ってるよ」的な顔をしていたり・・・

ひどいときには、手でももいの口をふさぐことも。笑


勝負の世界はそんなに甘くないのだよ。


と言いながら、勝つためには手段を選ばないたいたい君にちょっと不安を覚えるももいなのでした^^;



ランキング参加中です。
良かったらクリックお願いします。
クリック⇒人気ブログランキングへ
もひとつ⇒ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサードリンク
【たいたい君成長記録 1歳の最新記事】
posted by ぐうたらママ ももい at 14:07 | Comment(4) | たいたい君成長記録 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
卒乳、大変そうですね。うちの場合、次男と三男は、離乳食が始まると、おっぱいよりも食べることのほうがよかったみたいで、自然に卒乳しました。長男は、おっぱいに未練があったみたいでなかなかやめられず、妻が一念発起して、ある日を境に、心を鬼にしておっぱいをやらなかったんです。2日辛抱したら、それきりだったと。ただ、その2日間は泣き続けました。見ていてかわいそうなくらい。だけど、いつまでも飲むわけにはいかないからなぁ。
男にはわからない葛藤が母親にはあると思います。ももいさん、頑張ってね。

負けず嫌いのたいたいくん、たくましく成長していきそう(笑)。勝負を譲らないももいさんも、たくましいか(笑)
Posted by 僕は父親 at 2010年01月23日 23:08
◎僕は父親さん

長男君は断乳でしたか!
やっぱり泣き続けますよね><

子供の方から自然に卒乳するのを待ちたいとは思っていますが、食事をしてくれないのでちょっと考えてしまいます。
長い人生の中で一番ママに甘えられる時期くらい、好きにさせてあげたい気持ちもあるんですが・・・

いつも励ましありがとうございます。
心強いです^^

男のだし、やっぱり逞しく育ってほしいですよね♪
でも簡単に勝てると思われちゃ困るので(笑)がんばっているときだけ勝たせてあげています^^;
Posted by ももい at 2010年01月24日 03:01
ご無沙汰してましたぁ(;一_一)
お元気でしたか??
最近mixiの方でもあまりお見かけしてないですし…。

しまじろうのあーん、うちの息子もたまーに
小さな声であーんって言ってますw
まだまだ色々修行中みたいで、可愛くて仕方ありませんw
歯磨きはさせてくれませんが…。

子どもはみんな負けず嫌いに成長していくものだと思いますよ〜。
そんな姿も微笑ましいですよね。

そして、育児に疲れちゃう時ありますよね…。
好きなことやって、美味しいもの食べて
上手に発散させましょうね…。
あぁ、スタバでまったりしたいです^^;
Posted by たちばな at 2010年01月26日 10:20
◎たちばなさん

返信遅くなってすみません><

mixi、しばらくログイン出来ない日が続いたら、とたんに面倒になっちゃって・・・^^;
最近はモバゲーで小説読んでます。笑

そら豆君、控えめなんですね。
小さい声・・・可愛い♪
子供ががんばっている姿は本当に癒されますよね^^

でも元々テンション低めなので、おむつ替えとかハミガキのたびに泣かれないようにハイテンションで歌ったりするのが、時々ものすごく疲れます^^;

スタバでまったり、いいですねぇ。
そういえば妊娠中に家出してカフェでゆーっくり読書していたのが、最後の自分だけの時間だったかも・・・笑
Posted by ももい at 2010年02月01日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
子育てブログ 我が家は今日もふんげぇです トップへ

ぐうたら育児 我が家は今日もふんげぇです  サテライト
ブログパーツ
×

