2010年01月12日

マッサージ

凝ってるの?

ちいさなあんよに

マッサージ




おはようございます。

昨夜はたいたい君がなかなか寝てくれず、パパ様の出勤を見送ってから2度寝をしようと企んでいたら、6時前にたいたい君ギャン泣きで起床。

もう少し早く起きてたら、大好きなパパがいたのにね^^;


きっとまた朝の「いないいないばぁ」を見ながら寝落ちするんだろうなぁ。

そのときにももいも一緒に寝よう。笑




さてさて。


我が家にはいつ買ったのが定かではないマッサージ器具がありまして。

 ←こんな感じの。多分100均で購入。笑



パパ様がどこかから見つけて出してきたので、ふと足をコロコロしてみました。



するとたいたい君、激しく反応。

自分の足を出して、「う?う?」と何かを訴えています。



・・・して欲しいの?



たいたい君のぷよぷよあんよにコロコロしてあげると、いたくお気に召した様子。

やめようとすると、「う?う?」と足を差し出してきます。


イタズラで「毛が生えてきますように」と頭をコロコロしてあげたら、そちらもご満悦。

自分から頭を出して、またしても「う?う?」


1歳4カ月にもなって、おっぱいを飲みながらじゃないとなかなか寝ないたいたい君が、背中をコロコロしてあげると気持ちよさそうにウトウトしています!

まぁ結局熟睡する前におっぱいをねだって泣くんですけどね^^;




パパ様の頭の血行を良くして毛が生えてくるようにと、パパ様の頭をコロコロしてあげてるんですが、
それをたいたい君に見つかると自分もやってもらおうとダッシュでやってきます。

(最近ちょっと走れるようになりました)




自分でもコロコロすることを覚えたたいたい君は、短い腕を伸ばして自分の頭をコロコロしようとがんばっています。

そんなときにパパやママが頭を差し出すと、たまにコロコロしてくれますよ。


・・・一瞬。笑




ランキング参加中です。
良かったらクリックお願いします。
クリック⇒人気ブログランキングへ
もひとつ⇒ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサードリンク
【たいたい君成長記録 1歳の最新記事】
posted by ぐうたらママ ももい at 07:48 | Comment(3) | たいたい君成長記録 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおお!
コロコロするたいたいくん、想像するだけで激萌え〜っ!!

う?う?って自分から差し出すんですねーー。
かわいすぎー!!

うーーん。
アホ丸出しだけど、子供ってどんどん可愛くなっていきますよねー♪

たまらんです。

あ、遅くなっちゃいましたが
今年もよろしくお願いしまーーす★

イケメンたいたいくんの出演も楽しみにしてます!!! 笑
Posted by nuts♪ at 2010年01月12日 15:59
たいたいくんも、心地よい種類の刺激がだんだんわかってきたんでしょうね。たいたいくんにマッサージしてもらえるパパさんも、ももいさんも幸せですね。
ちなみに、うちの三男(2歳)は、耳かきを持って妻を追いかけてます(笑)。「ミミ、ミミ」って言いながら。我が子ながらかわいいです。
Posted by 僕は父親 at 2010年01月12日 21:29
◎nuts♪さん

こちらこそです^^
改めまして、今年もよろしくお願いします。

ホント、子供ってどんどん可愛くなってきますよねー。
私も日々萌え萌えです。笑



◎僕は父親さん

そうですねー。
男の子だし、マッサージしてくれるのなんて今のうちだけかも^^;

三男君、可愛いですね♪
ママの耳をお掃除してあげたいのかしら。
片言の言葉がまたかわゆい♪

うちも綿棒を見つけたら自分の耳をほじほじしようとするので、パパに自分の使用済みの綿棒は捨ててくれるように教育中です^^;
Posted by ももい at 2010年01月15日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
子育てブログ 我が家は今日もふんげぇです トップへ

ぐうたら育児 我が家は今日もふんげぇです  サテライト
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。