2009年12月03日

お散歩

ひたすらに

あんよあんよで

ぐーるぐる・・・





こんばんは。

最近体調最悪なももいです。


胃が痛い・・・
吐き気とめまいがずっと・・・


つわりか!と思ったのですが、

元々不順だったお月さまが産後さらに不順になり最後に来たのが8月。


一か月くらい前に2度ほど検査薬ためしましたが陰性。


食事は普通に食べられるから、つわりじゃないと思うし。



なんなんだろー・・・



そしてクリスマスは義実家で過ごすことになりそうです。

はぁ。



クリスマスといえば、クリスマスケーキを2つ買ってもらう約束だったんです。

パパ様と。

ひとつは切りわけずにホールで食べていいっていう。

もうひとつはたいたい君も食べられるやつにして、みんなで食べようと。


しかし義実家行きで微妙に・・・

義母様からは「みんなが来てからケーキ買おうね」って言われたんですが

さすがに義母様の前でワンホールは食べられないし・・・


ケーキも義母様の趣味になるだろうし・・・

ていうか義母様はたいたい君に生クリームとかあげそうで怖い・・・


はぁ。


楽天で美味しそうなケーキ見つけたので、パパ様に買っても良い?って聞いたら

「どこに届けるの?」って・・・


義母様の前で好きなようにケーキ食べられないって言ってるんだから、それくらい察してよ><

ってちょっと理不尽にムカついてます。


はぁ。




って、暗くなっちゃってスミマセン。


だいぶあんよが上手になって、お外でも歩くようになったたいたい君。

抱っこしていても降りたがってのけ反るので大変です^^;


公園に行ったら、どこに行くわけでもなく、ずーっと歩き続けてます。


なにかに興味をひかれたとか、目的があるわけじゃなく、ぐるぐるぐるぐる、ひたすら歩きまわるんですよ。

ちょっと腰が引けてるし。笑



呼んでもそばに行ってもシカトされます^^;


たいたい君、ママは寂しいよ・・・



それから、たいたい君、ピンポンを覚えまして、外出から帰ってくると

「ばっぷーん」と呼び鈴を押すのがお気に入り。


ももいが忘れていても、押させないで玄関に入ると「ばっぷーん!ばっぷーん!」と猛抗議です。



あと、NHKのぐるぐるどっかんも気に入ってまして、「ぐるぐる ぐるぐる・・・」と言うと、お手手をぶんぶんさせて、両手をあげて「ばーん!」。

ばーん!は、前にももいが輪ゴムで鉄砲して遊んでいたら気に入ったらしく、しばらくはお手手をてっぽうの形にして「ばーん!」と言ってましたが

最近飽きたらしく(^^;)もっぱら「どっかん」の意味になったようです。笑



 
ケーキ・・・



ランキング参加中です。
良かったらクリックお願いします。
クリック⇒人気ブログランキングへ
もひとつ⇒ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサードリンク
【たいたい君成長記録 1歳の最新記事】
posted by ぐうたらママ ももい at 01:54 | Comment(2) | たいたい君成長記録 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たいたいくん、あんよあんよが楽しいんでしょうね。ぼくだって、自分の力でこんなに動き回れるんだぜ! ってところかな。ますます目が離せなくなりましたね。
体調不良、原因がはっきりとわかると安心なんだけれど・・・ お気をつけてくださいね。
Posted by 僕は父親 at 2009年12月03日 15:40
◎僕は父親さん

昨日はクリスマスプレゼントの下見におもちゃ屋さんに行って来たんですが
おもちゃにはほとんど目もくれず
相変わらず歩きまわってました^^;

人混みでも歩きたがって暴れるので大変です。。。

体調、だいぶ良くなってきました。
ありがとうございます^^
Posted by ももい at 2009年12月07日 06:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
子育てブログ 我が家は今日もふんげぇです トップへ

ぐうたら育児 我が家は今日もふんげぇです  サテライト
ブログパーツ
×

