2009年11月16日

お手伝い

カゴの中

せんたくものと

愛息子



こんばんは。

ちょっと喉が痛くて風邪っぽいももいです。
寝込む前にお薬飲みます・・・

以前は薬が嫌いでギリギリまで飲まなかったんですが、ママになってからはちょっと大人に(?)なりました。笑


たいたい君も最近触ると熱っぽく感じるんですが、計っても平熱・・・
体温計、壊れてないかなぁ?

そういえばたいたい君に新型インフルエンザの予防接種を受けさせるかどうか迷い中です。





そんなたいたい君は、とってもおりこうさん。

ももいが洗濯物を干しているとお手伝いをしてくれます。


洗濯かごの中から洗濯物を一生懸命取り出して、手渡ししてくれるたいたい君。

靴下やハンカチなどの小物から、ときにはバスタオルまで引っ張り出します。
意外と力持ちなのね。


はじめは洗濯物を引っ張り出して遊んでいたんですが、ももいが「ちょうだい」と言うと渡してくれました。

「ありがとう」と言ってペコリとすると、へこっと頭を下げ返してくれます。


調子の良いときはどんどん取り出してくるので、ももいが干すのが追いつきません。

受け取りが間に合わないとその辺にぽいされるので、結構必死なももい^^;


カゴの中の洗濯物が少なくなってくるとたいたい君の手が届かなくて、頭を突っ込んで体半分カゴの中に入るたいたい君。

頭からカゴに落ちたら危ないのでやめていただきたい。



洗濯物をすべて干し終わると、カゴに入るのはもちろんたいたい君。

カゴに入れたまま運ぶの、重労働なんですけどね・・・



そうそう、たいたい君は「上手だねー」と褒めると自分でパチパチします。

「すごいね」「おりこうさん」とかでは拍手しないんですけど。


自画自賛でしょうか^^;

今は可愛いからいいんですが、ナルシスト君になったらどうしましょう。笑



ランキング参加中です。
良かったらクリックお願いします。
クリック⇒人気ブログランキングへ
もひとつ⇒ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサードリンク
【たいたい君成長記録 1歳の最新記事】
posted by ぐうたらママ ももい at 23:34 | Comment(3) | たいたい君成長記録 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛らしい様子が目に浮かびます。
たいたいくん、箱入り(カゴ入り?)息子君ですね(笑)。
Posted by 僕は父親 at 2009年11月18日 00:25
微笑ましい〜♪

そーゆのってなんか憧れます。
うちもあと数ヶ月したらそんな風になるのかな。

ちょーだい、どーぞはできるけど、
洗濯物は取ってポイっがお決まりです 泣

ありがとう、ペコリ、かわいいなぁ!!
たいたいくんのペコリ、見てみたいです キュン
Posted by nuts♪ at 2009年11月19日 11:27
◎僕は父親さん

カゴ入り息子です^^
しかしカゴを運ぶ母は腰が痛いですー^^;


◎nuts♪さん

うふふ。
なんだか、ザ・親子って感じですよね^^
自分でも微笑ましくて嬉しくなっちゃいます。
前はたいたい君のお昼寝中に洗濯してたけど、今は起きるのを待って一緒に干してます。笑

ひーくんもきっともうすぐお手伝いしてくれますよ♪
楽しみですね^^

ペコリも、一瞬だけへこって頭下げるんですよー。
なぜかちょっと腰が引けてて。笑
Posted by ももい at 2009年11月20日 02:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
子育てブログ 我が家は今日もふんげぇです トップへ

ぐうたら育児 我が家は今日もふんげぇです  サテライト
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。