2009年10月24日

牧場主です

むかーしむかし、あるところに

おじいさんとおばあさんが、すんでいました。



おじいさんはある日、畑を作りました。

「今日からおらー牧場主じゃ!」

おじいさんは来る日も来る日も畑を耕しました。

種を蒔き、水を遣り、害虫を駆除します。
ときには隣の畑の世話をしながら、こっそり作物を盗んできました。

もちろん、おばあさんにも手伝ってもらいます。
ゲームに忙しいおじいさんは、おばあさんに畑の世話を頼むこともしばしばでした。

おじいさん(とおばあさん)の努力の甲斐あって、畑は少しずつ大きくなりました。


ある日、おじいさんは畑をもっと大きくする方法を思いつきました。

「そうじゃ!ばぁにも畑を作らせればええんじゃ!」


そうして、おばあさんも畑を作ることにしました。

おばあさんも、一生懸命畑のお世話をしました。

種を蒔き、水を遣り、害虫を駆除します。
ときには隣の畑の世話をしながら、こっそり作物を盗んでくるのです。

もちろん、おじいさんの畑の管理も忘れません。

おじいさんの畑の作物に害虫をつけてやったり、おじいさんの畑の作物をこっそり盗んでみたり、おじいさんの畑に水を遣ったりしました。


おばあさんはすっかり畑に夢中です。

もっともっと畑を大きくして、カモやアヒルを飼える日が楽しみになりました。

おじいさんの畑も乗っ取って、日々お世話にいそしむおばあさんでしたとさ。




というわけで

mixiの噂のアプリ、サンシャイン牧場にハマってしまいました^^;


水を遣ったり害虫を駆除するのが楽しくて、やたらと人の畑を徘徊してます。笑


マイミクの畑のお世話&作物の横取り(笑)が出来るのですが

ももいはマイミクがほとんどいないので

おじいさん・・・じゃなかったパパ様でログインして

パパ様のマイミクの畑までターゲットにしています^^;




しかし熱しやすく冷めやすいオンナ、ももい。


このブログに書いているだけでも

アメーバピグモンスターハンター、サンシャイン牧場とハマり、

ピグは部活まで作ったのに帰省でしばらく活動しない間に熱が冷め

モンスターハンターは2週間くらいで飽きました。笑


サンシャイン牧場はいつまで続くことやら^^;



ランキング参加中です。
良かったらクリックお願いします。
クリック⇒人気ブログランキングへ
もひとつ⇒ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサードリンク
posted by ぐうたらママ ももい at 03:12 | Comment(2) | ふんげぇファミリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふふ、まんまとハマりましたねw
うちの旦那はなかなか始めてくれませんw
まぁパソコンの奪い合いになるのでいいんですけど。
そもそもマイミクじゃないし…。
他人の畑のお世話も楽しいですよね〜^^
畜産広場に行けるようになったらもっと忙しい毎日に!
お花育てたら一気にレベルが上がるのでお花ばっかり植えてます〜。

いつも徘徊お疲れ様です!w
好きにお摘みくださいませ〜^^
Posted by たちばな at 2009年10月25日 02:58
◎たちばなさん

まんまとハマってしまいましたよ。

旦那様、やってくれないんですね!
てかマイミクじゃないんだ^^;
私は旦那がマイミクで絡んでくるのがイヤで、mixi放置してたんですが。笑

お花育てたらレベルが上がるんですね!
良いこと聞いたー♪
お花ってガラじゃないので食べ物ばっかり育ててました。笑
イチゴー♪ブドウー♪って。

動物飼えるようになるのも楽しみ^^
たちばなさんも良かったらうちの畑からいろいろ持って行ってくださいねー♪
Posted by ももい at 2009年10月25日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
子育てブログ 我が家は今日もふんげぇです トップへ

ぐうたら育児 我が家は今日もふんげぇです  サテライト
ブログパーツ
×

