2009年10月14日

にょっきにょき

すやすやと

天使の寝顔は

危険です




こんばんは。


最近疲れているのか(疲れることなんてしてないのに)

ストレスが溜まっているからか

どうもすっきりしないももいです。


なにか、スカッとしたいです。デトックス?




たいたい君に新しい歯が生えました♪

上の2本の歯の両サイドに1本ずつ、5本目と6本目の歯です。


最初に生えた(というか一気に生えてきた)

4本の歯は立派な歯に育っているので

生えてきたばかりの小さな歯がとっても可愛いです^^



しかーし!


たいたい君の歯が生えてくると、ママは恐怖です。


なにせ1歳になってもおっぱい星人なので、

授乳のときはいつもドキドキ・・・


歯がないときから、噛むとすぐに授乳をやめていたからか

普段はあまり噛むことはないんですが、

おっぱいを飲みながらうとうとすると、かなりの高確率で噛むんです。


前は寝たら自然に離してくれたり、

うとうとしてるときにそーっと抜いたりしていたんですが


最近は寝ぼけて噛んできたり

噛まれる前に抜こうとすると慌ててがぶっと咥えてくるし・・・


うぅー・・・ひどい;;



しかしそんなたいたい君、「ママ」と言えるようになりました♪


ちゃんと分かって言っているのかはまだ微妙ですが

起きたときにももいがいないと、「まーまー」と言って

ベッドから降りてよちよちももいのところに来ます。


うふふふふふ。

なんて可愛い声なんでしょう。


ちゃんとももいを呼ぶ時も「ママ」なんですが

全然関係ないときにも「ままー」とか言ってます^^;


おっぱいは指さしながら「おしゅしゅ」

おへそは「おしゃしゃ」です。

自分のおへそをむやみに触るのも、パパやママのおへそに小さい指を突っ込むのもやめてください。


「ち○ちん」は上手に言います^^;

お風呂の時やオムツ替えの時にやたらと掻くので注意していたら覚えた様子。

パパのトイレ中に忍び込んで(ドアあけっぱなしなので)、パパのナニを指さしながら言うそうです・・・

なんてこったー><



ランキング参加中です。
良かったらクリックお願いします。
クリック⇒人気ブログランキングへ


スポンサードリンク
【たいたい君成長記録 1歳の最新記事】
posted by ぐうたらママ ももい at 23:05 | Comment(5) | たいたい君成長記録 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たいたい君色んな言葉を覚えてえら〜い♪
ママと言ってくれたら胸キュンですよね。うちは初めて覚えたのが「コレ!」かしら。指さしてコレ!コレ!ってうるさいです。
ちなみに歯はとっくに8本生えててその隣もなんかでてきそうな雰囲気があるのですが…でもうちは毛がな〜い(^^;)
Posted by りら at 2009年10月15日 13:17
◎りらさん

「コレ!」ってちゃんと言えるなんて、息子君すごいですね^^
うちも色々指差しますが、欲しいわけではないようです^^;
たまに何もないところを一生懸命指差してて怖かったり。。。笑

息子君もまだ母乳ですか?
8本なんて・・・想像しただけで恐ろしい><

うちも毛は薄いですよ^^;
パパ&じーじがそろって薄いからなぁ・・・笑
Posted by ももい at 2009年10月15日 16:07
歯が生えてからの授乳は大変ですね。妻も、よく大きな声を出していました。
母は強し、とは言うけれど、まさに痛みに耐えながらの子育て、頭が下がります。
Posted by 僕は父親 at 2009年10月15日 23:31
そんなにおしゃべり上手になってきたんですね〜^^
うちもマンマン言ってますけど、パパにも言ってるから
イマイチ分かって言ってるのか不明です…。
うちは早々と断乳しちゃったんで乳に噛みつかれる心配はなくなりました。
その代わり顔面に噛みつきますが。
食い意地のはっている奴の歯は8本からなかなか増えません〜^^

ももいさん…噛みちぎられないようお気を付けを!
書いててゾッとする!w
Posted by たちばな at 2009年10月16日 19:18
◎僕は父親さん

おぉー奥さまもでしたか^^;

僕は父親さんの奥様はなんでもできるママって感じで雲の上の人でしたが、なんだかちょっぴり親近感です。笑


◎たちばなさん

この時期って喋れる言葉が少ないから、使える言葉で全部表そうとするみたいですよ。
もう少しお兄ちゃんになると、本人はちゃんとしゃべってるつもりなのに伝わらなくて癇癪おこしたりするらしいです^^;

何としても「パパ」より「ママ」を先に覚えて欲しいですよね!笑

そら豆君は顔に噛みつきますか><
うちも鼻は食べられますが。。。

噛みちぎられるなんて・・・
恐ろしい事想像させないでください;;
Posted by ももい at 2009年10月17日 02:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
子育てブログ 我が家は今日もふんげぇです トップへ

ぐうたら育児 我が家は今日もふんげぇです  サテライト
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。