2009年10月07日

親知らず抜きました

抜いてきましたよー!親知らず!

抜くのは一瞬でしたが、抜歯後はちょっと泣いてました。笑





先週の月曜日から痛くなって、抜歯は火曜日。

痛みも治まってるかと思ってましたが、普通にまだ痛い・・・


痛いときは抜歯は出来ないと聞いていたので心配でしたが

腫れはだいぶ引いていて、口が開くのでOKとのことで

とうとう親知らず抜いてきました。



麻酔の注射を2か所に打って、しばらく待ちます。

その後残りの麻酔を打ったんですが、すでに痛くて涙目のももい・・・


麻酔の効きを確認するんですが、普通に痛いんですけどー><


でも先生は「痛いんじゃないでしょ、怖いんだよね」って

さらっと訴え却下されちゃいました・・・



で、強制抜歯。


・・・まぁ麻酔は効いていたようで、抜くこと自体は痛くなく、

先生の腕が良いのか生え方が良かったのか(まっすぐ&頭出てた)

ホントに一瞬でした!


心配してたドリルも使わず(笑)

噂に聞くギコギコとかゴリゴリもなく、テコの原理でグイってしたのかな?

先生もビックリするほど立派な親知らずだったそうです。


抜くのは痛くなかったんですが、その直後から痛い!

しかも、抜いて、ガーゼ噛まされて、終了!


え!?そんなんでいいの?私帰って大丈夫ー???



まだ麻酔が効いているはずなのに痛くてグロッキーなももい。


薬局に処方箋をもらいに行って、すぐに痛み止めを飲みましたが

もはやたいたい君の相手をする元気もなく・・・


ロキソニン3錠ってなんじゃ!足りるわけないでしょー><

と軽く憤っておりました。笑



うちに帰って、こういうときは寝るに限ると少しお昼寝をするつもりが

1時ごろに横になって、

しばらくたいたい君の相手をしたり痛くて寝れなかったりしたとは言え

起きたら7時^^;


薬が切れて痛くて目が覚めました。



その後は、薬が効いている間は大丈夫!


親知らずが痛いときは、痛み止めが効いていても腫れがひどくて

ごはんが食べられなかったり、しゃべれなかったり、

さらには歯を噛み合わせることができないのでストレスになったりと

散々だったのですが


抜いた後は痛いだけで、痛み止めが効いてる間はごはんが食べられる♪


と言ってもまだ怖いので柔らかいものメインですが。

とにかくおかゆじゃなくて普通のごはんが食べられるよー!!!



実は他の親知らずも生えていてちょっと邪魔だったりするので

抜いた後はホントに痛かったのでしばらくは無理ですが

そのうちまた抜いてもらおうかなー・・・って思ってます^^;



って、何?この親知らず体験記!笑



ちなみに、この親知らずが痛い1週間の間に

たいたい君の頭突きで2度ほど口の中切れました。

ひどいよ、たいたい君;;



ランキング参加中です。
お疲れ様のクリックお願いします。
クリック⇒人気ブログランキングへ
もひとつ⇒ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサードリンク
【ふんげぇファミリーの日常の最新記事】
posted by ぐうたらママ ももい at 01:23 | Comment(2) | ふんげぇファミリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜!とうとう抜けましたかぁ!おめでとうございます!?(笑)
暫く気持ち悪いですけど、追々肉がついて自然になってきますよ♪

たいたい君も頭突き強烈そうですね…私もつい先日3日連続くらって唇に口内炎が3つも…(泣)しかも私は八重歯があるので刺さってしょっ中流血してます。歯の矯正しとけばよかったなぁ。
Posted by りら at 2009年10月07日 15:02
◎りらさん

ありがとうございます♪笑
今日消毒でガーゼのようなものを詰められて
苦いしかなり気持ち悪いです><

早く普通になってほしい・・・

息子君も激しいですね^^;
赤ちゃんってなんであんなに頭突きしてくるんでしょうか。

八重歯ですかー。
見た目には可愛いんですけど、流血はつらいですね。

お互い気を付けましょうね^^;
Posted by ももい at 2009年10月08日 01:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
子育てブログ 我が家は今日もふんげぇです トップへ

ぐうたら育児 我が家は今日もふんげぇです  サテライト
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。