2009年10月03日

歩けてました

たいたい君

はじめの一歩は

いつですか




親知らず痛いよー><

月曜日から痛みがひどくなって、この1週間で2kg痩せました^^;




突然ですが、うちのたいたい君(1歳1カ月と23日)

歩けてました!!


以前から、ももいの視界の隅で歩いてるような気はしてたんです。


でもももいがキッチンで調理中とか何かをしてるときばっかりで

ん?って見た時にはすでに座ってたりしてて、確信が持てませんでした。


ちゃんと見てるときとか、おいでー♪って呼んだときは

全然歩かないんですけどね^^;


それが今日は油断したのか(笑)ももいとパパ様の前で歩いてくれました♪


手にはおもちゃ、視線はテレビ、足はふらふらとおっぱいへ・・・


え?なに、その適当な歩き方。

歩くときって、もっとがんばって歩くものじゃないの?

ホントは歩けるのに隠してた!?


しかもその後、普通に歩いてました。

二人掛けソファの前を、端から端まで。(10歩くらい)


やっぱり隠してたんでしょうか^^;


はじめての一歩を見逃してしまったようで親としては寂しいです。




さらにたいたい君、昨日はミラクル(?)を見せてくれました。



ももいのPC台(大人の膝くらいの高さ)に置いてあったティッシュを

たいたい君がPC台の反対側に持って行って中身を出して遊んでました。


それを叱ると、手に持っていたイタズラで出したティッシュを渡します。

(これはいつものこと)


で、ティッシュの箱にももいの手が届かなかったので

たいたい君に「ティッシュ取って」と言うと、ティッシュを1枚取ってくれました!


おぉ!もうひと押し!


「箱ごと取って」と言うと

なんとティッシュの箱を渡してくれるではありませんか♪


すごーい!たいたい君、賢いっ♪(親ばか)


最近こっちの言ってることが分かってると感じることが多いのですが

これにはちょっとビックリしました。


子供ってホントに急に成長するものなんですね。

すごいなぁ。




ちなみにたいたい君、最近ひとりごとがとても多いです。笑




ランキング参加中です。
良かったらクリックお願いします。
クリック⇒人気ブログランキングへ
もひとつ⇒ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサードリンク
【たいたい君成長記録 1歳の最新記事】
posted by ぐうたらママ ももい at 21:12 | Comment(4) | たいたい君成長記録 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。やりましたね、ついに。感動の第1歩は見れなかったけれど、確実に成長の証。
これからますます目が離せなくなりますね。
Posted by 僕は父親 at 2009年10月03日 23:18
◎僕は父親さん

ありがとうございます^^

今日は呼んだらふらふら歩いて来てくれて
ものすごく可愛かったです♪(笑)

お友達の子どもは歩けるようになったとたんに
家を抜け出して路地で泣いてたって聞いて
怖くて目を離せません^^;
Posted by ももい at 2009年10月05日 01:57
何故隠してるのたいたい君w
下積み時代は見せたくないタイプなんでしょうかw
よちよち頼りない感じが可愛いのに〜!
意志の疎通もだいぶ出来てるんですね^^
賢ーい!!
すぐ成長しちゃうから目が離せませんねぇ。
Posted by たちばな at 2009年10月05日 22:16
◎たちばなさん

あはは、かっこい〜♪
息子が秘密主義だと、ママ寂しいです。笑

ホント成長を見逃さないようによく見てないといけないですねぇ^^;
Posted by ももい at 2009年10月06日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
子育てブログ 我が家は今日もふんげぇです トップへ

ぐうたら育児 我が家は今日もふんげぇです  サテライト
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。