2009年10月02日

親知らず痛い

痛くても

君がくれれば

喜んで




もはや川柳じゃなくなってきたことに

うすうす気づきつつ、見て見ぬふりをしているももいです。



ここ数日親知らずがものすごく痛いです。


痛いときは、これが治ったら歯医者さんで抜いてもらおう><

って思うんですが

治まるとついつい行かずにすませちゃうんですよね^^;


しかし産後は歯が弱くなる、という噂通り

出産してからは痛みが尋常じゃなくなりました。


キョウレツに痛いのは今回で産後2回目なんですが

薬嫌いのももいが薬を飲まないと我慢できないくらいで

痛くて寝れないし

薬の間隔は6時間以上あけなきゃいけないのに

4時間くらいで薬が切れてきて泣けてくるし・・・



前回は耳の奥とその下のリンパ筋まで痛かったんですが

今回はさらに喉まで痛くなって

調べたら、痛みが胸まで降りた場合の死亡率は20%とか・・・


こわー><



あんまり親知らずが痛いので、先日歯医者さんに行ってきました。


「今日は抜けませんよね^^;」って聞いたら

先生、さらっと「こんなに腫れてちゃドリルがはいらないよー」


・・・ドリル!?

岩盤工事じゃあるまいし、口の中でいったい何が行われるの!?

うぅー・・・怖いよう;;


結局その日は抗生物質とか痛み止めのお薬を出してもらって

来週腫れがひいたら抜くことになりました。


しかしお薬飲んでも全然効いている気がしないんですが大丈夫でしょうか。




そんな中、たいたい君は最近食べ物をべぇーっと出すようになっちゃいました。


もともと食が細かったのに

口に入れたものをすぐにべぇっと出しちゃうので

さらに離乳食が進みません><


好きなものならちゃんと食べるくせに・・・



そしてたいたい君の最近のお気に入りはみかん♪


一粒を半分に割って、そのままお口に入れてあげると

ちゅくちゅく吸って、皮は取ってーとばかりにべぇっとします。


食べ物を出すときは落ちるまでべぇーっとするのに

みかんの薄皮はなぜかももいが取るのを待っています。


・・・別に良いけど。


優しいたいたい君は、ミカンをももいの口に入れてくれるんですが

親知らず痛すぎてろくにごはんも食べられない今のももいにミカンはきつい。


せめて君用に半分になってるやつをください。

同じように中身だけ吸うから。笑


ていうか自分で食べなさい。


人には食べさせてくれるくせに

自分では食べずに口をあけて待っているたいたい君です。




はぁー・・・親知らずの抜歯こわいー・・・



ランキング参加中です。
がんばれクリックお願いします。
クリック⇒人気ブログランキングへ
もひとつ⇒ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサードリンク
【たいたい君成長記録 1歳の最新記事】
posted by ぐうたらママ ももい at 00:27 | Comment(4) | たいたい君成長記録 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は親知らず、3本抜いてます 泣

麻酔効いてるから痛くはないんだけど
ガリ、ゴリィって感覚で毎回背中が汗ビッチョリになります…

痛くはないんですけどね。。
ももいさん、頑張ってーー!

うちの母は放っておきすぎて1週間ぐらい入院して抜歯したんですよ〜。

そうならない内に勇気を〜〜(笑)

あ、あとこちゃれ効果の記事、びっくりです。
そんなに月齢違わないのに、たいたいくんすっかりお兄ちゃんですね!

「しまちゃん」とか言うんだー!すごーい!
Posted by nuts♪ at 2009年10月02日 09:52
◎nuts♪さん

3本もー!!
がんばりましたね><

痛くなかったんですね!
ちょっと安心。
抜歯後はどうでしたか?

お母様、それは大変でしたね!
今までごまかしてきたけど、今回はがんばります。。。


しまちゃんというか「あぅあ!」ですけど。笑
最近急に成長が感じられて、ほんとビックリですよー☆

ひーくんもある日急にお兄ちゃんになると思います♪
Posted by ももい at 2009年10月03日 00:07
たいたい君相変わらず可愛らしい〜♪あ、うちもべぇ〜っと出しますよ。慣れないスプーンでせっかく口まで運んだのにべぇ〜って(^^;)もったいないっ!と無理矢理押し込もうとする私に何が何でも出そうとする息子…いつも負けてしまいますが。

親知らず、大丈夫ですか?ドリルってすごいですね。私は別に痛くもかゆくもなかったんですが成り行きで4本抜かれましたけど麻酔をして先のとがった器具でグイグイ(テコの原理みたいにやってたんでしょうかね)とペンチで挟んでギコギコされただけでしたよ。ご参考までに♪
頑張って苦痛に耐えてくださいっ!
Posted by りら at 2009年10月03日 18:23
◎りらさん

息子くんも出しますか^^;
しかも自分で口に入れたのに出すって・・・
がんばったのにねぇ。笑

うちも早く自分で食べられるようにならないかなぁ☆
って、そうなったらなったで掃除が大変そうですね。

りらさんのお話で余計に怖くなっちゃいましたよー><
グイグイ、ギコギコって・・・;;

うぅー・・・がんばります。
Posted by ももい at 2009年10月05日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
子育てブログ 我が家は今日もふんげぇです トップへ

ぐうたら育児 我が家は今日もふんげぇです  サテライト
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。