2009年09月26日

HRが14になりました

まずいです。

私までいっしょになってやりはじめてしまいました。



今日は育児の話題はありません☆




パパ様がここ1カ月ほど一日中やっているゲーム。

モンスターハンター3!!!

(意味なく大きくしてみました)



妊娠中でヒマしてた頃

パパ様に薦められて旧作をしたことがあったのですが

面倒だし戦いは怖いしで、そのときはすぐにやめたんです。


ももいが今までやったことのあるゲームって

桃太郎電鉄とかドラゴンクエストとか

激しいコントローラーさばきを必要としないものばかりで

しかもドラクエとかは、先に進むのが面倒だったり行き詰ったりして

最後までクリアしたことがほとんどありません^^;



それがこのモンスターハンターは


まず、戦いが激しい><

ドラクエみたいに

⇒たたかう
 防御
 道具
 逃げる

じゃなくて、自分でモンスターに切りつけたり攻撃をよけたり

隙を見て回復したり武器を研いだりしなくちゃいけないんですよ。


ストリートファイターとか全然出来ないももいのするゲームじゃありません。

走って行ってちょっと切ったら、きゃーきゃー言って逃げて

やられたーって回復薬出そうとしているうちにトドメ刺されてます。


しかも、そのへんに落ちている薬草とかキノコ拾ったりしないと

回復薬とか作れないし


草食獣とかやっつけて生肉剥ぎとって焼いて食べないと

おなかが空いて動けなくなっちゃうし


ドラクエのようにレベルが上がったら

攻撃力や防御力があがるわけじゃないんですよ。

モンスターを倒したり

虫網とかピッケル(って何?)持って行って素材を集めないと

強い武器とか防具がつくれないの。


めんどくさー!!!



ところがですよ


オンラインだとそのメンドクサイ回復薬とか売ってるんですよ。

まぁもちろん自分で集めないといけないものもありますが

いろいろ売っていたり、交換できたりするのでかなり楽になってます。


しかもしかも!!


オンラインだと最大4人で戦えるので、ももいが弱くても大丈夫!笑

一人だと敵の攻撃がももいに集中しますが

他の人もいるとその分の敵の気が逸れるんですよ。


みんなが戦ってる間に回復とか出来るし♪

みんなでやれば速いし♪

ももいが下手くそでもみんながやっつけてくれるし♪笑

危なくなったらパパ様にバトンタッチ♪


そしてやっつけたモンスターの素材で武器や防具をGET♪


オンライン最高!!!



そんなこんなで、最近すっかりブログ離れが進んでました^^;



こんなことしてないで仕事探さなきゃなのに・・・







ランキング参加中です。
クリックで喝!をお願いします。
クリック⇒人気ブログランキングへ
もひとつ⇒ブログランキング・にほんブログ村へ


子育てブログ 我が家は今日もふんげぇです トップへ
スポンサードリンク
【ふんげぇファミリーの日常の最新記事】
posted by ぐうたらママ ももい at 13:53 | Comment(4) | ふんげぇファミリーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドラクエ5を最後に、ゲームはやってないような気がする・・・ もう、何十年になる?
最近のはとても複雑そうで、ちょっと手が出せそうにないです。でも、長男がそろそろゲームに興味を持ち始めているみたいなので、いずれ巻き込まれてしまうかもしれません。
Posted by 僕は父親 at 2009年09月26日 16:57
最近のゲームは本当に複雑になりましたよね!
逆に簡単なゲームも増えているみたいですけどね^^

長男くんもお友達がゲームをしてると、自分もやりたい!って思いますよね。
そしてきっと弟君たちも・・・笑

僕は父親さんのご家庭なら、みんなで楽しくゲームできそうですね^^
Posted by ももい at 2009年09月29日 01:16
わぁ…なんだかすんごく難しそうなゲームですね。初代ドラクエが確か高校の時にでて友達んちでやったきり、その手のゲームとは疎遠になってます。
わけわかんなくて絶対ついていけません(^^;)

パパ様、ゲームでストレス発散してるのかな?早く良い仕事がみつかるといいですね!
Posted by りら at 2009年09月29日 22:03
◎りらさん

難しいと言うよりめんどくさいです。笑
わからない時はすぐにパパ様頼りのももいです^^;

RPGとか苦手なんですよー。

パパ様もももいも仕事探さないといけないのに、だらだらしてばっかりです><
ありがとうございます♪
Posted by ももい at 2009年10月01日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
子育てブログ 我が家は今日もふんげぇです トップへ

ぐうたら育児 我が家は今日もふんげぇです  サテライト
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。