2009年09月22日

こどもちゃれんじ効果

こどもちゃれんじぷちの開講号が届いて早3週間。

たいたい君はすっかりこちゃれっ子になりました。



しまじろうのしまちゃんとは大の仲良し。


しまちゃんがぐったりしているとすぐにママの所に連れてきて、しまちゃんとお話を始めます。


しまちゃんのことは「あうあう」と呼んでいます。

文字で書くと普通ですが、ワンワンとあうあうの中間くらいの独特な言い方なので、本人的には「しまちゃん」と言っているんだと思います。笑


DVDを見せると、しまちゃんを隣に座らせて、テレビのしまじろうと隣のしまちゃんを見比べながら観ています。

お姉さんやお兄さんといっしょに「いないいないばぁ」をしたりお口を「あー!」ってしたり、毎回とっても楽しそうです。


一番のお気に入りははみがきの歌のおもちゃ。

ボタンが3つあって、押すとしまじろうの声がします。

それぞれ「お口あけっこ遊びしよう♪ せーの、あー♪」
「ぼくしまじろう、いっしょに遊ぼう♪」
「ハミガキしよう♪ (ハミガキの歌)」

って感じなんですが、ちゃんとどのボタンを押すとどれが始まるのかも覚えました。

たまに思っているのと違うボタンを押してしまって、押したいボタンがどれか分からずに癇癪おこしてますが^^;

お口あけっこ遊びのときは、一生懸命「あー!」って言うし
ハミガキの歌のときは歌詞の「あ・あ・あー♪」って言うところだけ元気に歌います。

このおもちゃが欲しいときは「あ・あ・あー!」と言うのですぐわかります。笑


あ、そうそう、前にあきらめたと言ったお友達紹介プレゼントですが
ブロ友のnuts♪さんが紹介にしてくれて、無事歌って踊ろうDVDをいただきました♪

nuts♪さん、ありがとうございます^^

先日届いたので早速魅せたところ、身を乗り出してかぶりつきで観てました。

そのうち踊りだしたりするのかな?笑


パパ様をがんばって説得して始めたこどもちゃれんじですが、たいたい君が気に入ってくれてホント良かったです☆






ランキング参加中です。
良かったらクリックお願いします。
クリック⇒人気ブログランキングへ
もひとつ⇒ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサードリンク
posted by ぐうたらママ ももい at 20:22 | Comment(2) | こどもちゃれんじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろんなことに興味を持って、ものすごいスピードで吸収していく時期ですよね。一緒にいて、とても楽しいこと、よくわかります。言葉にならない言葉を理解して「これがわかるのはたぶん親の自分だけなんだろうなあ」と思ったり。かけがえのない時間、大切に過ごしてくださいね。
Posted by 僕は父親 at 2009年09月22日 22:40
◎僕は父親さん

そうなんです。
急にいろいろなことが分かるようになって
(と言うより、今までインプットしたことをアウトプットできるようになったのでしょうね)
教えた事を覚えてくれたり、成長が目に見えて驚いています。

確かに、たいたい君の言葉を理解できるのは親だけでしょうね。
どうやらたいたい君にも伝えたいことがたくさんあるようなので、がんばって解読します。笑
Posted by ももい at 2009年09月24日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
子育てブログ 我が家は今日もふんげぇです トップへ

ぐうたら育児 我が家は今日もふんげぇです  サテライト
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。