2009年09月18日

麻しん風しん混合1期

男の子

オンナの涙に

弱いもの





こんばんは。



今日はたいたい君の予防接種に行ってきました。


ポリオは飲み薬だったので特に問題なく

その前の三種混合のときは

注射の針を抜いた後に泣きだしたたいたい君。


さて今回はどうするでしょうか。



まず、待ち時間の長さにうんざりしてました^^;


今日はやけに待ち時間が長くて1時間以上かかりました。


最初の30分くらいは大人しく待っていたのですが

そのうちグズり出すたいたい君。


うーん、退屈だね。

お昼寝の時間だし。


おかげで診察室に入ったときにはすでにご機嫌斜め。

最初にお口の中を見てもらうときに「おえ」ってなって泣きべそ。


さらには注射の前に看護婦さんに手をがしっと押さえつけられて

しばらく我慢していたのに

なかなか注射の準備が出来なくて

注射をする前から泣いてしまいました><


そして軽くじたばたした後、覚悟を決めて(?)注射されたんですが

今回は刺した瞬間に泣いてました。



うーん、痛かったのか、怖かったのか・・・


そのあとはやっとおっぱいにありつけて

すやすや寝たかなーと思ったら、お昼寝時間、10分くらいでした。



結局7時過ぎに寝ちゃったので

そのまま朝まで寝るかも?なんて甘く考えてたら

9時前に起きてしまいました。


現在たいたい君、ぜっこーちょーに遊んでおります^^;


最近やっとリズム戻って来てたのになー・・・





ところでたいたい君、順番待ちをしている間に

どうやら注射が終わったらしくて泣いている女の子を見かけました。


小さかったから、たぶん三種混合を受けに来てたのかな。


しばらく不思議そうに遠巻きに見ていたのですが

激しく泣いている女の子に、なんと自分のおもちゃを差し出しました!


「これあげるから泣かないでー」的な?



やーさーしーい!!!!


我が子ながらなんて優しくて素敵な子なの!



ちょっと遠かったので、女の子には気付いてもらえてませんけど。

しかもおもちゃにはたいたい君のよだれついてますけど。



女の子のママが気付いてくれて、女の子もやっとたいたい君に気が付きました。

たいたい君を訝しげに眺めています。


お、とりあえず泣きやみました。笑



しかしパパ譲りでしつこい男、たいたい君

女の子が泣きやんでも、そっぽ向いても、おもちゃを差し出し続けます。


さらに身を乗り出して女の子のところに行こうとします。


もういいのよ、たいたい君。

しつこい男は嫌われるよー><



そのうち飽きて一人で遊びだしたのですが

また女の子が泣いたらおもちゃを差し出してました。



たいたい君・・・

優しさを押しつける男なのでしょうか。笑



自分も注射されたら泣いてるくせにね。ぷぷっ


ランキング参加中です。
たいたい君にがんばったねクリックお願いします。
クリック⇒人気ブログランキングへ
もひとつ⇒ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサードリンク
【たいたい君成長記録 1歳の最新記事】
posted by ぐうたらママ ももい at 23:35 | Comment(7) | たいたい君成長記録 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼくは子どもの注射について行ったことはないのですが、妻からそのときの様子を聞かせてもらいます。子どもによっていろんな反応があり、聞いてると面白いなと思います。
ところで、たいたいくん、しゃれた気配りができるんですね。ちょっと驚きです。面倒見のよい子になりそうでたのもしいですね。そのまま元気に大きくなあれ。
Posted by 僕は父親 at 2009年09月19日 20:30
注射、お疲れ様でしたー。

んも〜!たいたいくんなんてかわいいの!
女の子のこと慰めてあげるつもりだったのかしら?

パパ譲りで…って(笑)

やさしい男の子モテるよ〜たいたいくん!

Posted by nuts♪ at 2009年09月20日 00:27
◎僕は父親さん

僕は父親さんの長男君は、弟たちの手前、ぐっと我慢しそうなイメージですね。
三男君は逃げて行ってしまいそう。笑
次男君は・・・わーっと泣いて、終わったらケロっとしてそう?

なんて勝手に想像しちゃいましたが、実際はどうでしょうか^^

たいたい君、あまり両親以外の人と接した事がないので心配ですが
他の子に気配りできて、びっくり&嬉しいです。
ありがとうございます。


◎nuts♪さん

親バカながら萌えー♪でした。笑

パパはしつこい&自分が相手のためにしてあげたいことは、相手が迷惑がってもするタイプなので・・・−−;
そして、俺は○○してやったから相手も俺に何か返すべきだ!って言い張る・・・

たいたい君には思いやりのある優しさを身につけてほしいです^^;
Posted by ももい at 2009年09月20日 13:40
優しい〜!
たいたいくん〜!
おばちゃんにも頂戴!えーんえーんw

たいたいくん、男ってのは何事もバランスの良さがモテを左右するんだよ。
それを肝に銘じて…。
そして女の子に優しくして損はないよ。
ただ、本当に大事な人が出来たら誰彼問わず優しくしたら駄目なのだ!

なんつって!w
Posted by たちばな at 2009年09月20日 22:37
◎たちばなさん

同い年なんだから、おばちゃんって言わないでー><。

ほら、たいたい君。
そこのお姉ちゃんにチョコバナナあげておいで。笑

そうそう、バランス&一途さが大事ですよね。
たちばな先生の教えを叩きこんでおきます!笑
Posted by ももい at 2009年09月21日 03:27
しつこさはパパ譲り…で大笑いしてしまいました。
ももいさんも昔パパ様にしつこく言い寄られたんでしょうね♪
どんな男の子に成長するのかほんとに楽しみですよね。

注射の手際が悪いのってほんと腹立ちますよね。パッと準備して、準備できてから腕を押えてよ〜と思いました。お疲れ様でしたぁ。
Posted by りら at 2009年09月21日 16:49
◎りらさん

過去のことは、何かと忘れたい今日この頃です。笑

息子の将来は、楽しみでもあり、うーん、不安の方が大きいような・・・^^;

そうそう、せめてちゃんと準備出来てから押さえてほしかった!
押さえ方も痛そうだったし、可哀そうでした><
Posted by ももい at 2009年09月22日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
子育てブログ 我が家は今日もふんげぇです トップへ

ぐうたら育児 我が家は今日もふんげぇです  サテライト
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。