2009年09月15日

半分こ

手に持った

エクレア隠し

はい、あーん♪




こんばんはー。


書きたいことがたくさんあるのにやる気が追いつかないももいです^^;



今日は久しぶりに公園でバドミントンをしてきました。

たいたい君は真ん中で見学。笑


涼しい夕方に行ってきたのに汗かいたよー。



たいたい君、その公園でブランコと滑り台デビューを果たしました。


板の上に座るブランコじゃなくて

手すりの付いたイスみたいなやつに座るブランコだったので座らせてみたんですが・・・


反応ナシ。


揺らしてもほとんどぼーっとしてました^^;

むしろ履かせた靴についてるワンワンの方が気になるご様子。笑


滑り台では、2回くらいパパ様が手を添えて滑らせてみたのですが

急に怖くなったらしく

そのあとはビビりまくりでした^^;


公園デビューでママさんたちの中に入るのは

ももいには無理そうです・・・




先日たいたい君が飲み物などをももいに飲ませてくれようとする

というお話をしたのですが

最近はおやつもももいにくれようとします。


たいたい君にあげた赤ちゃんせんべいをももいに差し出して

食べたふりをしても許してくれません^^;


ホントに食べないとダメみたいです・・・


ありがとー、たいたい君。

でもね、ママの手には、もっと美味しいエクレアがあるんだよねー。



たいたい君にはあげれないのでママは一人占めしてるのに

たいたい君は惜しみなくさしだしてくれるなんて・・・


ママ、泣けてきちゃう。笑



麦茶もホントに飲まないとじーっと見られるし

一口ずつ延々と交互に飲まされるので

たいたい君の小さなストローマグは減りが早いです^^;


今はまだ「なくなる」ということが分からないか

「なくなったらママがくれる」と思っているのでしょうね。


これが「なくなったら終わり」ということを理解したら

たいたい君はどうする子になるんでしょうか。



楽しみなような、不安なような・・・^^;





そうそう、先日ワンワンって言えるようになったと言いましたが

あれ以来、動物はほとんど「ワンワン」になりました。


犬の写真や絵はもちろん、しまちゃんも、猫も、

パパ様が倒してるモンスターも、みんな「ワンワン」です。


ちゃんと指さして「ワンワン、ワンワン」って言うんですよ^^

可愛いー♪笑



全部アップリケのワンワンと同じカテゴリーだって分かってるんですね!


今日も公園で本物のワンワンたちを見て

ずーっと「ワンワン、ワンワン」って呟いてました。


でも、おなかを押したら鳴く犬のおもちゃ(手のりサイズ)は

怖がって泣くんですよねー^^;


へんなの。



ランキング参加中です。
良かったらクリックお願いします。
クリック⇒人気ブログランキングへ
もひとつ⇒ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサードリンク
【たいたい君成長記録 1歳の最新記事】
posted by ぐうたらママ ももい at 00:59 | Comment(5) | たいたい君成長記録 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バドミントン見学て!w
ももいさんアクティブですねぇ〜^^
たいたいくんコート内に入ってきませんでしたか?w
公園デビュー…無理してするもんじゃないですよっ。
と仲間に引き込んでみましたw
そして今まさにエクレアを食べていたたちばなでした。
シュー生地だけ息子にあげましたw
味気なっ!
Posted by たちばな at 2009年09月15日 22:21
たいたいくん、かわいいですね。うちの子にもそういう時期があったと思い出しながら、微笑んでしまいました。今でも6歳の長男と4歳の次男は、ぼくが「分けて」と言うと「ちょっとだけだよ。」と分けてくれますが、2歳の三男は「まめ!(だめ!)」と言うことのほうが多いです。(苦笑)
Posted by 僕は父親 at 2009年09月15日 22:22
◎たちばなさん

アクティブですか??
すごい久しぶりの運動でした。笑

たいたいはベビーカーに大人しく座って審判しててくれました^^
たまに私の打った羽根がたいたいに当たりそうになったり・・・

公園デビュー、諦めました。
公園にいたママさんたちの、「あら、どちらのママかしら」って目が怖かったです;;
(妄想?)

エクレア美味しいですよね♪
私も今度皮だけあげてみよう。
「ママの食べてるのはこんなに味がなくて美味しくないんだよー」って。笑


◎僕は父親さん

ありがとうございます♪

三男君、食いしん坊なんでしょうか^^
同じ過程を経て育っても、それぞれ性格が違ってきて面白いですよね。

今日はパパに差し出したお菓子を全部食べられちゃって
たいたいはショックを受けてました。笑
Posted by ももい at 2009年09月16日 00:51
たいたいくん、純真で可愛すぎる〜 泣

ズルイ大人な自分が汚れて思えます(笑)

でも全部食べるのはダメなんだ。あはは。
半分ずつがいいのね。
かわいいなぁ。

バトミントン、、、
アラサーの私には無理だ〜〜。。
即効息があがりそうです(笑)
Posted by nuts♪ at 2009年09月17日 11:00
nuts♪さん

ねー^^;
別に悪いことしてるわけじゃないのに
すごい罪悪感です。

パパに全部食べられた時は
顔に「がびーん」って書いてありました。笑


私もアラサーですー><
10分くらいではぁはぁ言ってました^^;
Posted by ももい at 2009年09月17日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
子育てブログ 我が家は今日もふんげぇです トップへ

ぐうたら育児 我が家は今日もふんげぇです  サテライト
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。