2009年09月10日

ハンターです

夢の中

ホラ貝吹いて

狩りに出る





今日、TVでカスタネットはさみというものを紹介してました。


障害をもった方や小さな子供にも安全で簡単に使えるハサミで

カラフルで可愛い上に

切るときにカチカチとカスタネットのような音が鳴ります♪


たいたい君にはまだ早いけど

もう少し大きくなったら良いかも^^


そのころにはもう少し安くなってると良いなぁー。笑








パパ様が最近ゲームばかりしているというのは以前も書きましたが

(それについて語ると愚痴があふれ出すのであえて触れず。笑)

そのハマってるゲームはモンスターハンター3という

ハンターになって狩りをするゲームなんです。


毎日オンラインで仲間たちと一緒に闘ってるわけですが・・・



それを毎日横で見ているたいたい君。(と、ももい)


狩りに出る前にホラ貝のような音がぽーへーと鳴るんですが

その音をすっかり覚えてしまいました^^;


はじめはTVがぽーへー♪と鳴ったら

「あーあー♪」と真似をしていたんですが

だんだん「ぷーわー♪」になりました。


ももいとパパ様は「ぽーへー♪」って言ってたんですが

人によってはぷーわー♪に聞こえないこともない音なので

たいたい君は聞こえたままに再現してるのかも!?


すごいなぁ♪(親ばか)



今ではパパ様がゲームをつけると

TVがぽーへーっと言う前から

「ぷーわー♪」と一人で盛り上がってます^^;



しかも、今日お昼寝をしていたときに

急に「ぷーわー♪」と3回くらい言って

自分の声にびっくりして起きてました。笑


そのときはゲームしてなかったんですけどね。


夢の中でもパパ様がゲームをしていたのかしら。

たいたい君もハンターになって狩りをしていたかもね^^



しかし毎日のように動物虐待(笑)なゲームを見せられて

たいたい君が変な風に育たないかちょっと心配・・・


いちおうあまりTVの前にいないように

違うところで遊ぶようにはしてるんですけどね。




はぁー。

なんだかなぁ☆


ランキング参加中です。
良かったらクリックお願いします。
クリック⇒人気ブログランキングへ
もひとつ⇒ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサードリンク
【たいたい君成長記録 1歳の最新記事】
posted by ぐうたらママ ももい at 18:46 | Comment(3) | たいたい君成長記録 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寝言かわいっw
よほどお気に入りなんでしょうかね〜^^
元ネタには釈然としない思いがあるでしょうけども!
動物虐待…確かにそうかもですね^^;
私も旦那のゲーム音とかイライラしかしませんw
しかもパソコン占領されるのでこんな時間ですよ…!
って、愚痴っちゃってすみません^^;

お祝いコメありがとうございました!!
嬉しいです〜(*^_^*)
Posted by たちばな at 2009年09月11日 01:26
う〜ん、たいたい君も絶対ゲーマーになっちゃいますね(^^)
といううちにもしっかりwiiがあるのですが(^^;)時間がなくて出来てないのが幸い!?

何にせよ、子供が楽しそうに笑ってる顔をみると嬉しいものですよね♪もう少し大きくなったらたいたい君向けのゲームも買ってあげないと、ですね!動物を育てる系とかいいかもしれないですね。
Posted by りら at 2009年09月11日 10:14
◎たちばなさん

たいたい君は可愛いですが
可愛く無い子どもがもう一人・・・って感じです。笑

ご主人、PCゲームなんですか。
それは邪魔くさ・・・おっと失礼ww


妊婦さんにイライラ&夜更かしは禁物ですよ☆
牛乳、小魚でカルシウム補ってください♪



◎りらさん

ゲームするのはいいんですけどね。
一日中、しかも不健康な生活を隣でされると
こっちまでイライラして不健康です><

そうそう、たいたい君は可愛いんですよね。笑

動物を育てるゲーム、いいですねぇ。
実際に育てられたら一番なんですけどね。
なんせ私がたいたい君と
もう一人の大きい子ども(笑)のお世話で手いっぱいなので・・・笑
Posted by ももい at 2009年09月11日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
子育てブログ 我が家は今日もふんげぇです トップへ

ぐうたら育児 我が家は今日もふんげぇです  サテライト
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。