2009年09月08日

ワンワン怖い

怖いもの

あんよに付いてる

アップリケ



こんにちは。

最近夜明け前に起きる習慣がついてしまったたいたい君のおかげですっかり朝型生活?なももいです。


だいたい3時〜5時の間に起きるので、ももいの就寝時間は12時前になりました^^;

たまに寝そびれて1時2時まで起きていると、寝る前にたいたい君が起きて寝れなくなったり><


そして夜中ずっとゲームをしていてお昼すぎから夕方まで眠る生活のパパ様にイライラしてます・・・




さてさて。

最近、肘や膝の内側や首筋がかぶれてしまっているたいたい君。

とっても痒そうで、退屈なときや眠たいときはあちこち掻き毟っています。


それで少しでも掻かないようにと長ズボンをはかせてみました。

可愛いワンコのアップリケの付いたズボン・・・


ビビリーナ番長、大泣きです^^;


アップリケを引っ張ってズボンから引き離そうとしています。笑

うそー。それなの!?


しまちゃんとママの2人掛かりで、怖くないよと説得。

アップリケをトントンしながら「ワンワン、ワンワン」と鳴きまねをしてみると、ちょっと気に行ったようです。


「あうあう、あうあう」と言いながら、同じようにアップリケを指さして叩きます。

10回に1回くらい「ワンワン」と言ってました。笑


仲良くなってくれたー♪


そう思ってたいたい君から離れましたが、しばらくするとまた泣いています。

見てみると、またしてもアップリケを剥がそうとしながらビビり泣き。



また「ワンワン」って遊んでは泣いて・・・


3,4回繰り返して、やっと泣かなくなりました^^;


今朝は起きるなりアップリケと「ワンワン遊び?」をしていたたいたい君。

3回に1回くらいは「わんわん」って言えるようになりました♪



これって、たいたい君が初めて話した言葉、「ワンワン」???



ちがうってことにして、「ママ」か「パパ」って言ってくれるのを気長に待つことにします。笑

たまに「ままー」って言って近寄ってくるんですが、まだちゃんと分かって言ってるのか微妙^^;



ランキング参加中です。
良かったらクリックお願いします。
クリック⇒人気ブログランキングへ
もひとつ⇒ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサードリンク
【たいたい君成長記録 1歳の最新記事】
posted by ぐうたらママ ももい at 11:59 | Comment(5) | たいたい君成長記録 1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜!
たいたいくんめっちゃ可愛いぃ〜!

キュンってしちゃいますよーっ

でも何度も怖くないよ〜って教えてあげて
克服できたなんてさっすが〜♪

しかし旦那さま、ももいさんの超健康生活とは逆に
昼夜逆転なんですね 汗

体調崩しちゃわないかと心配です〜
Posted by nuts♪ at 2009年09月08日 18:24
アップリケのワンちゃん怖かったんですね^^;
少しずつ仲良くなってくれるといいですねぇ〜(^◇^)
初めての言葉も、ママになるまで待ちましょうねw
夜中ずっとゲームしてる旦那にはイライラしますよね^^;
いつまで独身気分なのだと!
声を大にして言いたいですw
Posted by たちばな at 2009年09月08日 21:18
◎nuts♪さん

可愛いけど、もう少し強くなって欲しい気もします^^;

次に着せる時にまた泣くかもしれません。笑

前はパパが寝てるときはあまり騒がしくないように気を付けてましたが
最近はイライラしてるので
たいたい君と音楽の鳴るおもちゃとかで普通に遊んでるし
たいたいが寝てるパパのところに遊びに行ってもほっといてます。笑

鬼嫁かしら^^;


◎たちばなさん

まさかこれが怖いなんて・・・ってビックリでした^^;

ママって言えるようになるまで、何を言っても言葉とは認めません。笑

イライラしますよね!
ホントにいい加減にしてほしいですー><

しかしたちばなパパは
昼間は働いていて夜しかする時間がないんですから
少し大目にみてあげてください。笑
Posted by ももい at 2009年09月09日 14:49
たいたい君可愛い〜♪
まさか犬のアップリケが苦手とは想像つかないですよね。

しまじろうはうちも届いてますが今んとこ大丈夫そうです。泣きもしませんがそんなに喜びもしてません(苦笑)

パパ様〜(^^;)うちの夫も似たような感じですが、子供が誕生して1年も経ってるんだからいい加減にマイペースも卒業して欲しいですよね(^^;)
治りそうにもありませんが…(諦めモードです↓)
Posted by りら at 2009年09月11日 09:54
◎りらさん

ホント、え???アップリケ??って感じでした^^;

息子君、しまじろう怖がらなくて良かったですね♪
いろいろ話しかけてあげれば、きっと仲良くなりますよー^^

りらさんのご主人もですかー><
子どもより旦那の方が手がかかるのは
どこのうちも一緒なんですかねー。笑

諦めたいのはヤマヤマですが
そうすると私のストレスはたまる一方なので
なんとか旦那育てしないといけないかも・・・
Posted by ももい at 2009年09月11日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
子育てブログ 我が家は今日もふんげぇです トップへ

ぐうたら育児 我が家は今日もふんげぇです  サテライト
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。