2009年05月30日

自動車保険は愛知県在住でスポーツカーに乗っている20代男性が一番高い

ももいは以前保険会社で働いていたことがあります。

生命保険の営業です。


ニッセ○のおば・・・お姉さんでした。笑

お客さんにこのCMを口ずさまれて
即答で「お姉さんです!」って訂正したら契約くれました。笑


それはともかく、そろそろパパ様の車の保険の更新月なのです。







自動車保険の保険料は

運転者の居住地・年齢・性別 そして車種で決まるそうです。


昔読んだ本に書いてあったことなので

現在もあてはまるのかどうかは分かりませんが

・愛知県は他県よりも事故率が高い。
・若いほど無謀な運転や慣れない運転で事故率が高い。
・女性より男性の方がスピードを出す傾向がある。
・スポーツカーに乗る人はスピードを出したり無謀な運転をする傾向がある

ということで

愛知県に住む20代の男性でスポーツカーに乗っていると

他の条件の方より自動車保険の保険料が高くなるそうです。




我が家は昨年愛知県に引っ越してきて

一度パパ様の自動車保険の更新をしているのですが

ずっと無事故で長年続けているため

保険料があがることもなく無事更新できました。


愛知県に住んでいる男性、っていうだけで

20代でもスポーツカーでもないからかなぁ^^;




<追記>

ところが、今年の更新では

昨年よりも保険料が上がってしまいました。


特に事故を起こしたわけでもないので問い合わせてみると

同じような条件の人の事故率が昨年は高かったから、だそうです。


同じような条件というのは、前述した

居住地・車種・年代・・・等ですね。


自動車保険って

更新が続くと等級が上がって安くなるイメージがあったんですが・・・


世間はエコカーブームなのに

10年以上前のディーゼル車なんかに乗ってるからでしょうか。笑



そこで

【無料】最大15社の自動車保険を一括見積もり請求!


を試してみました。



すると、同じような保障内容で、3千円くらい安くなるところを発見♪


そこも評判の良い大手だったため(偏見かもですが外資はちょっと怖くて)

もともとの保険会社では更新せず

その安かったところで新規契約しました。



今回は更新すると保険料が上がるから見積を出してみたけど

結果的にはもっと安くて良いところが見つかったので良かったかな。


なんとなく自動車保険を更新している方も多いと思いますが

一度他社とも比較してみると良いかもしれませんよ^^










ランキング参加中です。
良かったら清きご一票をお願いします。
クリック⇒人気ブログランキングへ
もひとつ⇒ブログランキング・にほんブログ村へ

子育てブログ 我が家は今日もふんげぇです トップへ
スポンサードリンク
【主婦の味方 お役立ちグッズ・情報の最新記事】
posted by ぐうたらママ ももい at 01:22 | Comment(0) | 主婦の味方 お役立ちグッズ・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
子育てブログ 我が家は今日もふんげぇです トップへ

ぐうたら育児 我が家は今日もふんげぇです  サテライト
ブログパーツ
×

